十三歯医者いわつる歯科医院
淀川区歯科医院電話番号

十三歯医者|淀川区歯科|歯周病治療|いわつる歯科医院

【アクセス】阪急十三駅西口から徒歩約8分 【休診日】第1・3・5土曜/日曜祝日

午前 9:30~13:00 ○第2・第4
午後 15:00~19:00

待ち時間を少なくするために予約制とさせていただいています(急患の場合はこの限りではありません)

トップページ » スウェーデンスタイルとは

いつまでも健康な歯を!

スウェーデンスタイル歯科治療

• スウェーデンスタイルで
  • お口のトラブルを
  • 未然にシャットアウト

いつまでも若々しくいるためにエステに通ったり、いつまでも健康的な身体を維持するためにスポーツジムへ通うように、いつまでも健康的な歯を維持するために、定期的にプロフェッショナルケアを受けましょう。当医院では、経験豊富なスタッフがスウェーデンスタイルのプラークコントロール(歯垢除去)を指導します。「治療したのに、すぐに虫歯になる。歯周病は一生治らないのかな。」そんなお口のトラブルでお困りの方は、是非、定期的に受診していただき、お口のトラブルを未然に予防しましょう。予防が一番の治療です。あなたにあったペースで定期的に歯のケアーを行うことをオススメします。歯医者は歯周病や歯が痛くなってから行くところではありません。まずは、ご相談ください。

スウェーデンスタイルとは

予防歯科の先進国スウェーデンで生まれたブラッシング方法です。日本では成人の88%が歯周病を持っているといわれていますが、正しいプラークコントロールを行うことで歯周病を治すことができます。歯周病は磨き残しの歯垢に細菌が増殖して起こります。毎日3度の食事ごとに歯磨きをしていても磨き残しがあれば、歯周病の原因になります。スタッフ指導のもとあなたにとって磨きにくい部位を見つけ出し、適切な道具で適切なブラッシング方法を身につけていただきます。まずは当医院でスウェーデンスタイルのプラークコントロールを体感してください。

歯周病についてもチェック!≫

院長おすすめアイテム

歯ブラシ

1. エクストラソフト・・・弾力性があり歯ぐきに優しい歯ブラシ
  2. コンパクト・・・ヘッドが小さめ、子供さんから女性までお使いになってます
  3. ジェントル・・・歯肉が病気で炎症のある時はやわらかめの歯ブラシケア
  4. ミニ・・・乳幼児にて使用、お母さんの仕上げ磨きもこれで行ないます
  5. スペシャル・・・ 歯ぐきに強い炎症があり歯ブラシを当てられないときなどに使う超やわらかブラシ

歯間ブラシ

10種類以上のサイズがあります。プロの衛生士が患者さんに適したサイズをお選びします。歯と歯の間の隙間のプラーク汚れを取り、歯肉の健康を回復させる優れものです。

タフトブラシ

予防先進国で30年以上もベストセラーの部分磨き用のブラシ。 歯周治療、矯正治療などの方にピッタリ。

スウェーデン製 ゼンジウの歯磨き粉

高濃度フッ素入り歯磨き

十三歯医者|淀川区歯科|歯周病治療|いわつる歯科医院

大阪市淀川区十三元今里2丁目14-18
TEL 06-6301-3324

【最寄り駅】
[阪急電車]十三駅西口から徒歩約8分
[大阪市バス]
十三駅方面からお越しの場合は十三元今里バス停下車徒歩約3分
加島方面からお越しの場合は田川通バス停下車徒歩約1分

【診療科目 】
一般歯科(歯周病治療、予防歯科、虫歯処置、補綴処置、入れ歯治療、入れ歯修理など )
口腔外科(抜歯、顎関節治療など)
小児歯科(ブラッシング、フッ素塗布、予防処置、食事指導、矯正相談など)

第1・3・5土曜/日曜祝日

【ホームページメニュー】

トップ院長・スタッフ診療科目患者さんの声よくある質問交通案内

スウェーデンスタイルについて歯周病治療のながれ義歯(入れ歯)治療のながれ

とってもアットホームな診療所!バリアフリー・床暖房

いわつる歯科医院のイメージ
いわつる歯科医院問い合わせ
いわつる歯科医院紹介
いわつる歯科医院問い合わせ

お気軽にお問い合せください。【休診日】第1・3・5土曜/日曜祝日

Copyright © 2013 - 2020 十三歯医者|淀川区歯医者|歯周病治療|いわつる歯科医院. All Rights Reserved.