十三歯医者いわつる歯科医院
淀川区歯科医院電話番号

十三歯医者|淀川区歯科|歯周病治療|いわつる歯科医院

【アクセス】阪急十三駅西口から徒歩約8分 【休診日】第1・3・5土曜/日曜祝日

午前 9:30~13:00 ○第2・第4
午後 15:00~19:00

待ち時間を少なくするために予約制とさせていただいています(急患の場合はこの限りではありません)

トップページ » 診療科目

一般歯科
  • 歯周病治療 非外科的治療を中心としたスウェーデンスタイルの治療をしています。詳細情報≫
  • 予防歯科 定期検診によって虫歯の発症を最小限におさえます。詳細情報≫
  • 虫歯処置 早期発見・早期治療により最小限の治療を行います。
  • 補綴処置 インレー、クラウン、ブリッジ義歯などを治療します。
  • 入れ歯治療 部分入れ歯や総義歯を作ります。詳細情報≫
  • 入れ歯修理 歯が抜けたり割れたりした入れ歯を即日治療します。
  • 抜歯 親知らずや保存不可能な歯を抜きます。
  • 顎関節治療 開口障害、顎関節症の症状の場合、スプリント治療を行います。
小児歯科
  • ブラッシング 衛生士が各々の患者さんに適した歯みがきのしかたを丁寧に指導します。
  • フッ素塗布 予防を前提にトレイ法やイオン導入法を行います。
  • 予防処置 生えたての永久歯などにシーラント処置を行います。
  • 食事指導 正しいおやつの取り方、食後の歯みがき指導などを行います。
  • 矯正相談 レントゲン撮影や模型より矯正の相談をし専門医をご紹介します。

治療の流れを見る

歯周病治療について≫
義歯(入れ歯)治療について≫
スウェーデンスタイルを見る≫

お役立ちページ

スタッフ紹介≫
アクセスマップ≫
患者さんの声≫

用語解説

インレーむし歯の部分を削り、つめものを作ってはめ込む治療法です。

クラウン重度の虫歯を大きく削り、型をとり作製した歯型をかぶせる治療法です。

ブリッジ義歯失った歯の両隣を支えとした義歯です。

スプリント治療オーダーメイドで制作したマウスピースのようなもので、徐々に顎関節の位置を安定させます。

トレイ法高濃度のフッ素溶液が入った専用トレーをくわえて歯の表面にフッ素イオンを取り込みます。

イオン導入法専用器を使いフッ素をイオン化させることにより、効率的にフッ素イオンを取り込みます。

シーラント処置専用の超音波洗浄器で奥歯の溝にたまった汚れをきれいにした後、樹脂で溝を埋めて虫歯になりにくくします。

お口のトラブルは早期発見、早期治療! 阪急十三駅西口から徒歩約8分[いわつる歯科医院

十三歯医者|淀川区歯科|歯周病治療|いわつる歯科医院

大阪市淀川区十三元今里2丁目14-18
TEL 06-6301-3324

【最寄り駅】
[阪急電車]十三駅西口から徒歩約8分
[大阪市バス]
十三駅方面からお越しの場合は十三元今里バス停下車徒歩約3分
加島方面からお越しの場合は田川通バス停下車徒歩約1分

【診療科目 】
一般歯科(歯周病治療、予防歯科、虫歯処置、補綴処置、入れ歯治療、入れ歯修理など )
口腔外科(抜歯、顎関節治療など)
小児歯科(ブラッシング、フッ素塗布、予防処置、食事指導、矯正相談など)

第1・3・5土曜/日曜祝日

【ホームページメニュー】

トップ院長・スタッフ診療科目患者さんの声よくある質問交通案内

スウェーデンスタイルについて歯周病治療のながれ義歯(入れ歯)治療のながれ

とってもアットホームな診療所!バリアフリー・床暖房

いわつる歯科医院のイメージ
いわつる歯科医院問い合わせ
いわつる歯科医院紹介
いわつる歯科医院問い合わせ

お気軽にお問い合せください。【休診日】第1・3・5土曜/日曜祝日

Copyright © 2013 - 2020 十三歯医者|淀川区歯医者|歯周病治療|いわつる歯科医院. All Rights Reserved.