いつまでも健康な歯を!

スウェーデンスタイルでお口のトラブルを未然にシャットアウト

いつまでも若々しくいるためにエステに通ったり、いつまでも健康的な身体を維持するためにスポーツジムへ通うように、いつまでも健康的な歯を維持するために、定期的にプロフェッショナルケアを受けましょう。当医院では、経験豊富なスタッフがスウェーデンスタイルのプラークコントロール(歯垢除去)を指導します。「治療したのに、すぐに虫歯になる。歯周病は一生治らないのかな。」そんなお口のトラブルでお困りの方は、是非、定期的に受診していただき、お口のトラブルを未然に予防しましょう。予防が一番の治療です。あなたにあったペースで定期的に歯のケアーを行うことをオススメします。歯医者は歯周病や歯が痛くなってから行くところではありません。まずは、ご相談ください。

スウェーデンスタイルとは

予防歯科の先進国スウェーデンで生まれたブラッシング方法です。日本では成人の88%が歯周病を持っているといわれていますが、正しいプラークコントロールを行うことで歯周病を治すことができます。歯周病は磨き残しの歯垢に細菌が増殖して起こります。毎日3度の食事ごとに歯磨きをしていても磨き残しがあれば、歯周病の原因になります。スタッフ指導のもとあなたにとって磨きにくい部位を見つけ出し、適切な道具で適切なブラッシング方法を身につけていただきます。まずは当医院でスウェーデンスタイルのプラークコントロールを体感してください。