歯周病治療に欠かせない最新機器

当院ではイエテボリ大学でも使っている歯周病治療に必須機材であるEMS社製の「ピエゾンマスター600」「エアーフローマスターS1」(AIR-FLOW MASTER)を2008年より導入し、新たに2013年より「エアーフローマスターピエゾン」(AIR-FLOW MASTER PIEZON)「ピエゾンマスター700」を導入しています。「エアーフローマスターピエゾン」はペリオチップを使い、アミノ酸の粒子で歯周ポケットの深いところ(5ミリ までのポケット)を洗浄することができます。 エアーフローマスターピエゾンは日本国内にはまだ数少なく、非常に意識の高い歯科医院と言えると自負しています。 (新しい機種の 「エアーフローマスターピエゾン」は日本の薬事法の関係で、許可されたのが2012年末、発売が2013年と最新鋭の機材です)

左から
エアーフローマスターピエゾン
エアーフローマスターS1
ピエゾンマスター600

最新の機材 エアーフローマスターピエゾン
※ぺリオチップで深い歯周ポケットを洗浄

エアーフローマスターS1
ぺリオパウダー(グリシンというアミノ酸の粉)と水を噴射し歯面、根面のバイオフィルム(バイ菌の固まり)を除去し、着色の除去と 細菌の減少に効果大

ピエゾンマスター600
ポケット内のデブライドメント(バイオフィルム、つまりバイ菌の除去)を目的とした最新の機材これなくして、歯周病治療はできません!
歯周病治療に必須のアイテム。スウェーデンのイエテボリ大学の衛生士さんもこれと同様の機材を使用しています。